環境リサイクルQ&A

(必須) なまえ
タイトル
(必須) しつもん
   

3969 件中 2611~2620 件を表示しています


jhgfhyふいうゆいうお なまえ:s23 日付:2017/07/07 14:05 No.:4703   へんしん
説明
世界のゴミの量はへっていますか
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2017/07/11 11:28
国(環境省)によると、将来(しょうらい)世界のごみの量は増(ふ)えるとよそくされているよ。
<世界のごみの量(よそく)>
 ・2010年 約104.7 億トン
 ・2050年 約223.1 億トン

くわしくはここの「図4-2-2 世界の廃棄物量の推移(予測)」のグラフをみてみよう。
平成23年度 環境白書・循環型社会白書・生物多様性白書

りさいくるりさいくる なまえ:りさいくる 日付:2017/07/07 13:30 No.:4702   へんしん
説明
りさいくるについて
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2017/07/11 11:12
質問は「ごみはどうやってリサイクルされるの?」ということかな?

ごみはどうやって生まれかわるのかな(リユース、リサイクル)

gomi なまえ:tamurasoutas 日付:2017/07/07 11:31 No.:4701   へんしん
説明
ごみ
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2017/07/11 11:09
tamurasoutasさん

ごみのどんなことが気になったのかな?

3r なまえ:yuina 日付:2017/07/06 11:53 No.:4700   へんしん
説明
3rはなんねんにつくられたんですか
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2017/07/11 11:00
2000年です。

国はごみの処理やリサイクルについて、うまく進めるために、様々なしくみをつくっているよ。
その中で、2000年に「循環型社会形成推進基本法(じゅんかんがたしゃかいけいせいすいしんきほんほう)」という法律(ほうりつ)が定められ、3Rが登場しているよ。

■1.循環型社会形成推進基本法 【外部リンク】
■2.3Rについての国の決まり

無題 なまえ:k、m 日付:2017/07/06 11:50 No.:4699   へんしん
説明
リサイクルどおやってまとめるの
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2017/07/11 10:36
k,mさんへ
「しつもん」についてもうすこしくわしく教えてください。

無題 なまえ:うさパンダ 日付:2017/07/06 10:44 No.:4697   へんしん
説明
資源ごみのゆくえと資源ごみの処理の流れが知りたいです。
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2017/07/11 10:32
ごみがどのようにあたらしく生まれ変わるのかは、ここで調べてみよう!

調べてみよう リサイクルできるごみ

無題 なまえ:うさパンダ 日付:2017/07/05 17:26 No.:4694   へんしん
説明
資源ごみの処理の仕方を詳しく教えて下さい
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2017/07/11 10:32
ごみがどのようにあたらしく生まれ変わるのかは、ここで調べてみよう!

調べてみよう リサイクルできるごみ

無題 なまえ:うさパンダ 日付:2017/07/05 17:23 No.:4693   へんしん
説明
資源ごみはどのようなどのような工程をして新しいもの新しい製品になるのか教えて下さい
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2017/07/11 10:31
ごみがどのようにあたらしく生まれ変わるのかは、ここで調べてみよう!

調べてみよう リサイクルできるごみ

無題 なまえ:花子 日付:2017/07/05 16:50 No.:4691   へんしん
説明
なぜ分別をするのか?
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2017/07/11 10:27
それはここをみて考えてみよう!

どうして分別しないといけないの?

ごみ なまえ:い8ゆう7うyk 日付:2017/07/05 14:55 No.:4690   へんしん
説明
ゴミを分別すると良いことはあるのか
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2017/07/11 10:26
どうして分別しないといけないのかな?ということかな?
それはここにヒントがあるよ。

どうして分別しないといけないの?


3969 件中 2611~2620 件を表示しています