環境リサイクルQ&A

(必須) なまえ
タイトル
(必須) しつもん
   

3969 件中 2581~2590 件を表示しています


無題 なまえ:かっじー 日付:2017/07/25 17:09 No.:4790   へんしん
説明
中国の廃棄物の法制度はどうなっているの~???
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2017/07/26 15:37
漢字が沢山ありますが、このページが参考になりますよ。

中国の廃棄物関連法について アミタ(株)【外部リンク】

リサイクルでできた服 なまえ:きらっぴ 日付:2017/07/25 09:22 No.:4787   へんしん
説明
フリースはペットボトルからできたと聞いたのですが他にもリサイクルされてできた服はありますか
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2017/07/26 15:33
服を服にリサイクルする取り組みもありますよ。

BRING FUKU-FUKU 【外部リンク】

世界の環境問題 なまえ:きらっぴ 日付:2017/07/25 09:20 No.:4786   へんしん
説明
世界の環境問題はどのくらいあるんですか
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2017/07/26 15:22
環境問題や種類についてどのくらいあるか、考えてみよう。

こども環境白書をみると、どんな種類があるか発見できるよ。

こども環境白書 - 2016年度版 ジャッキーと環境問題を理解しよう 環境省【外部リンク】

ごみ なまえ:角南 綾乃 日付:2017/07/24 20:37 No.:4785   へんしん
説明
日本人が出すゴミの中で色々なごみがあるけれど、ゴミの中で一番多いゴミは、何ですか。また、私たちは、これから、ごみを減らすために4つのあーるのほかにどのようなリサイクルをして減らしたらよいですか。
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2017/07/26 15:14
家庭のごみで何が多いか?についてはここを見て探してみよう!

どんなごみが多いのかな?

リサイクル なまえ:友紀乃 日付:2017/07/23 17:48 No.:4777   へんしん
説明
始めのリサイクル方法
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2017/07/24 16:57
「始めのリサイクル方法」?についてもう少しくわしく教えてください。

リサイクル なまえ:はっぴー 日付:2017/07/22 16:03 No.:4776   へんしん
説明
リサイクルするとどんないいことがあるか
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2017/07/24 16:56
「リサイクルするとどんないいことがあるか?」は、「どうしてリサイクルしないといけないのか?」を考えてみよう。

■ どうしてリサイクルしないといけないの?
なまえ:はっぴー 日付:2017/08/09 10:48 No.:4847
説明
ありがとうございます!
よくわかりました

無題 なまえ:眞東 美桜 日付:2017/07/21 17:04 No.:4775   へんしん
説明
資源ごみとは何ですか
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2017/07/24 16:54
資源ごみは「びん」、「かん」、「ペットボトル」など、リサイクルしてもう一度生まれかわることが出来るごみです。

資源ごみがどうやって生まれ変わるのか?はここを見てみよう!
■ ごみはどうやって生まれかわるのかな(リユース、リサイクル)

小学校4年生でもできる水のせつやく なまえ:きらっぴ 日付:2017/07/20 13:56 No.:4769   へんしん
説明
小学校4年生でもできるかんたんな水のせつやくのやりかたは、ありますか
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2017/07/24 17:08
「食べ残しをしないこと」 があるよ。

たとえば、野菜(やさい)で考えてみるよ。

野菜を育てる時にはたくさんの「水やり」をしながら「水」を使っているよ。

もしきらっぴさんがその野菜を食べ残したり、むだに捨てたりすると、
野菜を育てた時の「水」や、お料理の時に使った「水」がむだになる。

目に見えない水のせつやくも大切に出来たらいいね。
お風呂の水、お料理をする時の水もせつやく出来るけれど、かくれた水のせつやくも発見してみよう。

リサイクル なまえ:芽生 日付:2017/07/19 22:10 No.:4767   へんしん
説明
リサイクルをするために、楽しいおもしろいやり方は、あるのか
なまえ:名無し 日付:2017/07/23 19:47 No.:4778
説明
ゴミとして出てくる物は、おもちゃにしたりもできますよ!これなら楽しく出来ると思います!
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2017/07/24 16:43
楽しい!おもしろいやりかたの1つに、「リサイクル工作」があるよ。

例えば「牛乳パック」はこんな楽しいものに変わるよ!
■ 楽しいリサイクル工作

東京オリンピック なまえ:みず 日付:2017/07/19 18:49 No.:4766   へんしん
説明
東京オリンピックのゴミは、リサイクルされるのですか?
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2017/07/24 16:40
例えば東京都では、選手村(せんしゅむら)で3R(リデュース・リユース・リサイクル)を考えているよ。

くわしくはここをクリック!
選手村の内装整備と3Rの検討 東京都オリンピック・パラリンピック準備局【外部リンク】


3969 件中 2581~2590 件を表示しています