環境リサイクルQ&A

(必須) なまえ
タイトル
(必須) しつもん
   

3969 件中 2361~2370 件を表示しています


pari なまえ:ripa 日付:2018/01/05 13:42 No.:5370   へんしん
説明
パリはどんなリサイクルをしていますか?教えてください。
私はイタリア人です。日本語勉強中です。
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2018/01/09 17:06
ripaさん、パリの情報はこちらで探してみてくださいね。

パリのごみ処理の情報はこちらをご覧ください。
■ パリ ごみ処理 【外部リンク】(フランス語です)

ごみを減らす方法とは なまえ:椀美かのん 日付:2018/01/03 15:35 No.:5362   へんしん
説明
ごみを減らすには、どうすればいいですか
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2018/01/04 11:44
ごみを減らすためには3Rがポイント!です。
ごみをへらし、いかすために3R

無題 なまえ:りさ 日付:2018/01/01 09:30 No.:5361   へんしん
説明
どんなものがリサイクルできるのか。そして、リサイクルできるものはどのくらいすてられるのか。
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2018/01/04 11:42
なまえ:にこるん 日付:2018/01/18 13:18 No.:5397
説明
とてもいい。

3のr以外 なまえ:ma 日付:2017/12/28 18:21 No.:5360   へんしん
説明
3のr以外にもなになにのrがあるんですか。3のrのことをいろいろ調べてみたんですけど、難しかったので、くわしく教えてください。
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2018/01/04 11:41
まずはきほんになる3つのRです。
 1.Reduce(リデュース)
 2.Reuse (リユース)
 3.Recycle (リサイクル)
 くわしくはこちら ■3R(スリーアール)って何だろう

うえの3つのRにつぎの文字を色々と組み合わせて、6R、7Rなどということがあります。
 ・Refuse (リフューズ) :「レジ袋をもらわない」など
 ・Reform (リフォーム) :「服をリフォームして有効利用」など
 ・Repair  (リペア)  :「こわれた物を修理して長く使う」など
 ・Rental (レンタル) :借りる

神奈川県(かながわけん)の逗子市(ずしし)は7Rに取り組んでいるようです。
みんなの力で、ゼロ・ウェイスト!_逗子市【外部リンク】

リサイクル なまえ:mana 日付:2017/12/28 16:38 No.:5359   へんしん
説明
リサイクルの意味は分かっているんですけど、リサイクルした物は、全て売り物になるんですか。それとも違うことに使われるんですか。 おしえてください
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2018/01/04 11:18
リサイクルしたものは、様々なものに生まれ変わっています。
売り物になるか?どうかは、
何が?何に?リサイクルされているのか?をここで探して、見て、考えてみましょう。
ごみはどうやって生まれかわるのかな(リユース、リサイクル)

無題 なまえ:たきしゅん 日付:2017/12/28 09:44 No.:5358   へんしん
説明
アールマークは、何についているんですか?
教えて下さい。よろしくお願いします。
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2018/01/04 11:12
Rマーク(アールマーク)は Registered Trademark(登録商標)を意味します。


もし、リサイクルのマークについて調べたい場合は、こちらをご覧ください。
リサイクルにかんけいするマーク

リサイクル なまえ:きららきらきら 日付:2017/12/26 15:11 No.:5357   へんしん
説明
リサイクルしないと何が起こるの
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2018/01/04 11:00
そうですね。
リサイクルしないと何がおこるの?かは、なぜリサイクルをしないといけないのか?を考えるとよいと思います。

ここを見てみましょう!
どうしてリサイクルしないといけないの?

エコについて なまえ:日本 日付:2017/12/24 11:52 No.:5356   へんしん
説明
日本人は、5Rのために、何をしているんですか?
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2018/01/04 10:58
例えばこんなことがあります
 1.国立市(くにたちし)
  5Rの推進



 2.鶴ヶ島市(つるがしまし)
  ごみを減らしましょうすすめよう5R!

エコタウン なまえ:神 日付:2017/12/20 13:50 No.:5354   へんしん
説明
エコタウンって何
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2017/12/21 15:10
エコタウンは環境(かんきょう)と調和(ちょうわ)したまちづくりをしているところです。

どこににあるのか?
どんなことをやっているのか?はここで調べてみましょう。
エコタウン事業 経済産業省【外部リンク】

★福岡県にある北九州エコタウンは見学もできるようです。
エコタウン見学 北九州市エコタウンセンター 【外部リンク】

無題 なまえ:uuuuuuu 日付:2017/12/20 09:24 No.:5351   へんしん
説明
リサイクルマークとは
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2017/12/20 13:08
ここで調べてみてくださいね。
リサイクルにかんけいするマーク


3969 件中 2361~2370 件を表示しています