環境リサイクルQ&A

(必須) なまえ
タイトル
(必須) しつもん
   

3969 件中 2311~2320 件を表示しています


無題 なまえ:ひより 日付:2018/03/01 10:54 No.:5510   へんしん
説明
授業でリサイクルを調べているのですが、難しくてよくわかりません・・・
わかりやすく要約するとどういうことなのですか?
また、どうすればこれからリサイクルはひろまっていくと思いますか?
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2018/03/05 09:28
リサイクルのどんなことが難しいと思いましたか?
例えば
 1)そもそもリサイクルって何だろう?
  →■ リサイクル
 2)どんなものが?どんなふうにリサイクルされるの?
  →■ ごみはどうやって生まれかわるのかな(リユース、リサイクル)
 3)リサイクルにはどんな決まりがあるの?
  →■ どんな決まりがあるのかな?

でも、私たち一人一人ができることがありますよ!
それはここで調べて、やってみてくださいね。
 ■3Rをやってみよう/d/d-1.html

もしひよりさんが新しいことを発見したら是非教えてください!

 

こんなのどう なまえ:ガチャピン 日付:2018/02/28 18:27 No.:5509   へんしん
説明
なぜ、3Rを守らなければいけないの
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2018/03/05 15:46
ごみをへらすためです。

それではガチャピンさん、なぜごみをへらさないといけないでしょうか?
ここで調べて、考えてみてくださいね。
 ■どうしてごみをへらさないといけないの? 

珊瑚のひがい なまえ:ひが 日付:2018/02/28 15:17 No.:5508   へんしん
説明
珊瑚って白化現象以外に何のひがいを受けてっるんですか
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2018/03/05 16:01
国(水産庁)のホームページにこのような情報がありました。
お知らせします。

サンゴ礁の危機_水産庁【外部リンク】

しげんゴミ(食品トレイ) なまえ:東ゆうすけ 日付:2018/02/27 09:21 No.:5497   へんしん
説明
食品トレイはリサイクルして何にかわるんですか
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2018/02/27 11:41
例えば摂津市(せっつし)では、食品トレイはリサイクルして、食品トレイに生まれ変わっているようです。

食品トレイの分別収集について_摂津市役所【外部リンク】

無題 なまえ:ie-i 日付:2018/02/27 09:18 No.:5496   へんしん
説明
リサイクルの3Rはなんでしょう。
リサイクルをしている人は何人程度なんですか?
私は、数十人程度だと思うんですが。
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2018/02/27 11:19
3Rはここで調べてみましょう。
ごみをへらし、いかすために3R

ルールを守って正しく分別して、ごみ出しするとリサイクルしやすくなります。
そんなリサイクルを支える人が、たくさん増えるといいですね。

リユース なまえ:はるか 日付:2018/02/26 15:35 No.:5495   へんしん
説明
リユースってなんですか?
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2018/02/27 09:29
ここで調べてみましょう。

ごみをへらし、いかすために3R

うんち なまえ:ごりら 日付:2018/02/26 14:30 No.:5494   へんしん
説明
うんちはどうしてくさいの
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2018/02/27 10:49
ご参考として、以下の情報をお知らせいたします。

おならは腸内環境のバロメーター
(出典:NIKKEI STYLE)

無題 なまえ:まーく 日付:2018/02/24 15:15 No.:5493   へんしん
説明
まーくのいみ
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2018/02/27 09:28
ここで調べてみましょう。

リサイクルにかんけいするマーク

クリーンセンターについて なまえ:ともなが 日付:2018/02/22 11:19 No.:5489   へんしん
説明
いろんな県のクリーンセンターの処理のしかたを教えてください
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2018/03/05 16:07
クリーンセンターにもいろいろな種類がありますよ。
例えば、
 1.クリーンセンターで出た熱を利用して、温水プールにしているところ
  ■印材クリーンセンター

 2.クリーンセンターを地震(じしん)などがあった時に防災拠点(ぼうさいきょてん)にしているところ
  ■武蔵野市クリーンセンター【外部リンク】

リサイクル なまえ:ともなが 日付:2018/02/22 11:13 No.:5488   へんしん
説明
お札は、捨てないリサイクルですよね。捨てるゴミで意外なリサイクルできる物はありますか
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2018/02/27 11:50
東京都港区では入れ歯をリサイクルしているようです。
不用になった入れ歯はリサイクルへ!_東京都港区役所【外部リンク】


3969 件中 2311~2320 件を表示しています