環境リサイクルQ&A

(必須) なまえ
タイトル
(必須) しつもん
   

3969 件中 1011~1020 件を表示しています


無題 なまえ:川村珀人 日付:2021/06/17 15:18 No.:11385   へんしん
説明
テレビわどうやってリサイクルされているのか
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/07/05 09:50
中学生・高校生向きですがテレビのリサイクルの詳しい情報がありますよ。
ここで調べてみましょう。
■  テレビのリサイクル

資源が無くなったら なまえ:いかッチ 日付:2021/06/17 14:44 No.:11383   へんしん
説明
もし、地球のしげんが無くなったら、どうすればいいですか???・・・
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/09/02 16:08
ものは資源をつかって作っているので、私たちの生活がとても困ってしまいますね。

使い終わったものを、ごみとして捨てるのではなく
もういちど「資源」として生まれ変わらせることができるのも私たちです。

ごみを正しく分別する、正しいルールでごみ出しする

毎日できることがありますね。

ゴミの費用 なまえ:Candy 日付:2021/06/17 13:36 No.:11380   へんしん
説明
ゴミの費用はどれくらいですか??
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/09/06 10:23
ここで調べてみましょう。

ごみの処理にかかる費用

わからないこと なまえ:YN 日付:2021/06/17 11:11 No.:11363   へんしん
説明
ごみをヘらすくふうをおしえてください。
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/09/06 10:22
ここで調べてみましょう。

3Rをやってみよう

ごみ収集ルート なまえ:今井 克 日付:2021/06/17 10:12 No.:11356   へんしん
説明
ごみ収集ルートはどんな順番になっているのですか?
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/09/03 17:28
ごみの収集ルートは、お住いの市役所、村役場、町役場のごみを担当しているかたが、みなさんのまちのごみの量や、ごみを運ぶルートを考えて決めていると思います。

今井さんのまちがなぜこんな順番になったのかは、今井さんのお住いの市役所のごみを担当している部署に聞いてみましょう。

無題 なまえ:林田 日付:2021/06/17 09:53 No.:11354   へんしん
説明
なんでごみをりさいくるをしないといけないのか
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/09/06 10:21
ここで調べてみましょう。

どうしてごみをへらさないといけないの?

どれだけゴミを減らしても なまえ:Candy キャンディ 日付:2021/06/16 16:53 No.:11352   へんしん
説明
 ゴミは,どれだけ減らしても,ちょっとは出てしまいます。埋立地はどうしますか??
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/09/06 10:20
その通りですね。

ごみをどれだけ減らしても、どうしても出るごみがあります。
どうしても出てしまうごみは、埋めなくてはいけませんね。

もし減らすことをしなければ、埋め立て地はあっという間になくなってしまいます。

そうならないように、そもそもごみになるものをへらすように、ものをつくるときや売る時の工夫も必要ですね。

3r なまえ:原田 倫 日付:2021/06/16 14:53 No.:11351   へんしん
説明
3rはなぜできたのか
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/10/08 15:59
大切な地球の資源をむだにしないで、ごみを減らすためです。

無題 なまえ:ghbjんsgwjktん2ういいkjgf 日付:2021/06/16 14:42 No.:11349   へんしん
説明
家庭ゴミを減らす方法を今すぐ教えて
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/09/06 10:16
このページの中にお家で出来る3Rのヒントがありますよ。

おうちでできる3R

ごみ なまえ:、、 日付:2021/06/16 14:13 No.:11344   へんしん
説明
じぷんでもできることはありますか
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/09/06 10:15
3R(リデュース、リユース、リサイクル)をやってみませんか?


3969 件中 1011~1020 件を表示しています