環境リサイクルQ&A

(必須) なまえ
タイトル
(必須) しつもん
   

3969 件中 971~980 件を表示しています


無題 なまえ:3R 日付:2021/06/25 11:01 No.:11567   へんしん
説明
私達にできることは、なんですか?
いつ地球は、よくなるんですか?
教えてくださると幸いです。m(_ _)m
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/09/09 16:38
3R(リデュース、リユース、リサイクル)をやってみましょう!

地球全体をながめてみると、日本のようにごみを分別すると、リサイクルして生まれ変わらせることができる国もありますが、そんなことができない国もあります。

日本だけできても、ほかの国ができないと、いつまでもごみが増え続けてしまいますね。

だから「めんどくさい」「誰からがやればいい」という人もいると思います。
いろんな考え方を持つ人がいます。

仕組みをつくること、そして私たち1人1人がやってみること、その他にもたくさんできることがありそうです。

どんなことがあるでしょうか?

無題 なまえ:読書好き 日付:2021/06/25 10:25 No.:11564   へんしん
説明
自分たちにもゴミを資源に変えることが出来ますか
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/06/28 11:51
できます。
私たちが正しいルールで分別し、ごみ出しすることです。
私たちが使い終わったものをごみにしないで、資源に戻すリサイクルは「正しいルールで分別」がとても大切になるからです。

でも、もっともっとチャレンジしたい場合は、こんなこともできますよ。
千葉県 環境情報チャンネル【千葉県環境研究センター】の動画をみてみましょう。
■ 【基本編】牛乳パックで作ろう 紙すきはがき_Youtube(環境情報チャンネル【千葉県環境研究センター】)

リサイクル なまえ:横野 聖人 日付:2021/06/25 09:20 No.:11551   へんしん
説明
リサイクルマークの意味は、どういう意味
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/09/02 15:38
ここで調べてみましょう。

リサイクルに関係するマーク

海 なまえ:中二病二ダ 日付:2021/06/25 09:17 No.:11550   へんしん
説明
うみのごみのゆくえ
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/09/06 10:58

ない なまえ:混沌さん 日付:2021/06/25 09:12 No.:11547   へんしん
説明
ごみはなぜ汚いのに再利用するのですか❔
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/09/09 16:32
きたなくても、正しいルールで分別すれば、生まれ変わってもう一度新しい「もの」をつくる原料や材料に生まれ変わることができますよ。

無題 なまえ:山下隆介 日付:2021/06/25 08:33 No.:11541   へんしん
説明
3Rってなに?
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/06/25 09:38
ここで調べてみましょう。
■ ごみをへらし、いかすために3R

ない なまえ:りさ 日付:2021/06/24 21:03 No.:11540   へんしん
説明
3Rはなに
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/06/25 09:38
ここで調べてみましょう。
■ ごみをへらし、いかすために3R

リユース なまえ:勉強苦手 日付:2021/06/24 20:58 No.:11539   へんしん
説明
リユースとは

ゴミにしないで何度も使う他に何がありますか。
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/07/05 09:43
ここで調べてみましょう。
■ ごみをへらし、いかすために3R

ゴミ問題 なまえ:みやしたはると 日付:2021/06/24 15:17 No.:11534   へんしん
説明
みんなにできることは、なんですか。 (¥=¥>
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/06/25 09:34
ここで調べてみましょう。
■ お家でできる3Rのヒント

無題 なまえ:みやしたはると 日付:2021/06/24 15:13 No.:11533   へんしん
説明
みんなにできることは、なんですか。
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/06/25 09:34
ここで調べてみましょう。
■ お家でできる3Rのヒント


3969 件中 971~980 件を表示しています