環境リサイクルQ&A

(必須) なまえ
タイトル
(必須) しつもん
   

3969 件中 931~940 件を表示しています


ゴミを分別する理由 なまえ:中川未撞 日付:2021/06/30 11:30 No.:11703   へんしん
説明
なんでゴミを分別するんですか?
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/06/30 16:27
ここで調べてみましょう。
■  家庭のごみのゆくえと処理

ゴミを分別する理由 なまえ:中川未撞 日付:2021/06/30 11:28 No.:11702   へんしん
説明
なんでゴミを分別しなきゃいけないんですか。
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/06/30 16:28
ここで調べてみましょう。
■  家庭のごみのゆくえと処理

無題 なまえ:柴田久留巳 日付:2021/06/30 10:55 No.:11697   へんしん
説明
ごみはどうやってへらした?
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/06/30 16:38
ごみをどうやってへらしたのか、その大きな原因の1つは3Rです。

3Rって何だと思いますか?

ここで調べてみましょう。
ここで調べてみましょう。
■ ごみをへらし、いかすために3R

日本人がすてるゴミ なまえ:冨田いくと 日付:2021/06/30 10:45 No.:11696   へんしん
説明
防ぐにわどおしたらいいのですか
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/06/30 16:39
ごみを正しいルールで分別・ごみ出しすることが大切ですね。
どうしたらそれができるか、いくとくんは、どう思いますか?

燃えないゴミは何種類かなぁ? なまえ:篠崎美月 日付:2021/06/30 10:43 No.:11695   へんしん
説明
燃えないゴミは何種類あるんですか?
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/06/30 16:42
お住いのまちにより分別の種類がちがうので、
篠崎さんのお住まいの市役所のWEBサイトやごみカレンダーで調べてみましょう。

タイトルはヤギに食べられました。 なまえ:ぱいなぽう27世 日付:2021/06/30 09:11 No.:11691   へんしん
説明
最近,「SDGS!」とか「脱炭素!」とかなんとかいってますけど,私たちができる温暖化対策とかありますか。
あるなら,リンクを貼らず,ここで教えてください。(学校のパソコンだと,たまーにブロックされるんです。お手数をおかけしますが宜しくお願い致します)
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/06/30 16:47
毎日できることがあります。

ごみを減らすこと、そのために3R(リデュース、リユース、リサイクル)です。

どうしてごみを減らすことが脱炭素やSDGsにつながると思いますか?

たとえば、正しいルールでごみを分別し、ごみ出しすると
 リサイクルされる➡もう一度ものをつくる原材料になる➡ものにうまれかわる
という流れになります。
その分地球の天然資源を新しく使う必要がなくなります。
天然資源を加工したり、運んだりするエネルギーやその時に出るCO2も減らすことができます。

地域 なまえ:謎のバスケ女子 日付:2021/06/29 20:54 No.:11688   へんしん
説明
地域によって
ごみの分別方法が
違うのは、
なぜですか。
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/06/30 16:51
お家からでるごみの処理は、法律で市区町村が行うことになっています。

市区町村がどんなところにあり、どんなごみの量が多くて、それを処理するために使えるお金の量もちがいます。

そのため、それぞれの市区町村の事情に合わせてごみの処理方法や分別のルールがちがうようです。

無題 なまえ:いわもとはるみ 日付:2021/06/29 19:03 No.:11686   へんしん
説明
りふゅーずとは、なにか

有害ごみの始末の仕方 なまえ:山中侑一 日付:2021/06/29 14:32 No.:11673   へんしん
説明
習志野市の有害ゴミの始末の仕方
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/09/06 13:38
残念ながら習志野市の有害ごみの処理方法はこのWEBサイトではわかりませんので、
習志野市役所の「ごみ」に関係している部署にきいてくださいね。

無題 なまえ:おおつかせな 日付:2021/06/29 14:29 No.:11672   へんしん
説明
ごみをへらすほうほう
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/07/05 09:40
ここで調べてみましょう。
■ ごみをへらし、いかすために3R


3969 件中 931~940 件を表示しています