環境リサイクルQ&A

(必須) なまえ
タイトル
(必須) しつもん
   

3969 件中 901~910 件を表示しています


ゴミの処理には、どれだけのお金がかかるでしょうか なまえ:田中 日付:2021/07/05 14:23 No.:11841   へんしん
説明
ゴミの処理するお金は、どれだけかかるでしょおか。
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/09/06 13:26
ここで調べてみましょう。

ごみの処理にかかる費用

thj8ht9h なまえ:宇889 日付:2021/07/05 14:22 No.:11840   へんしん
説明
一日で,どのくらいのゴミが出るの?
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/07/06 16:11
ここで調べてみましょう。

日本のごみの量

無題 なまえ:上村 日付:2021/07/05 11:17 No.:11828   へんしん
説明
これから、どうしていくことが必要か
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/09/03 17:05
とても良い質問だと思います。

上村さんはこのWEBサイトをみて、どんなことをやってみようと思いましたか?
教えてくださいね。

無題 なまえ:ユナ 日付:2021/07/05 10:29 No.:11825   へんしん
説明
埋め立て処分場は、今どうなっているのか?  教えてください。
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/09/06 13:41
お住いのまちによって埋立処分場がちがいますので、
ユナさんのまちの埋立処分場の様子は、おすまいの市役所の「ごみ」をあつかっている部署に聞いてみましょう!
なまえ:mだよ 日付:2022/01/12 15:07 No.:13424
説明
埋め立て処分所は、昔はどうな感じだったのか? 教えてほしいです

生ゴミ なまえ:ユミ 日付:2021/07/04 09:00 No.:11779   へんしん
説明
なぜゴミが減った理、増えたりするの?


おしえてください‼️
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/07/05 09:07
それでは身近なところで調査してみませんか?

おうちのごみの量を1週間しらべてみましょう。

いつ、どんなごみが、どのくらいの量出るでしょうか?

調べてみましょう。

埋め立て地がいっぱいになってしまったら なまえ:BMO 日付:2021/07/03 18:10 No.:11778   へんしん
説明
この前、社会科見学でごみ処理場にいったんですけど、
もしも埋め立て地が全部埋まっていっぱいいっぱい
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/07/05 09:08
そうならないように、ごみをへらしましょう!

そのために3Rが大切ですね。

私たちに毎日できることは何でしょうか?

大人になって出来ることは何でしょうか?

無題 なまえ:江藤 日付:2021/07/03 17:39 No.:11777   へんしん
説明
神奈川県の1年間のごみの量は?
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/07/05 09:09
yahooやgoogleで「神奈川県  ごみ  量」というキーワードで検索してみましょう。

神奈川県庁のホームページに情報がありそうですよ。

自分にできること なまえ:K,S 日付:2021/07/03 12:33 No.:11776   へんしん
説明
自分にできることはありますか?
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/07/05 09:18
毎日できることがあります。

ごみをへらすことです。

どうやったらごみを減らせるか考えてみてくださいね。

世界中のごみ なまえ:ひよこ 日付:2021/07/03 10:52 No.:11774   へんしん
説明
他の国も3rはあるのですか?
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/07/05 09:10
あります。

ここで調べてみましょう。
■  外国はどうしているのかな?

ごみのかこ なまえ:窪田はると 日付:2021/07/02 18:45 No.:11773   へんしん
説明
昔は、どこにごみを捨てていたのか
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/07/05 09:17
たとえば、江戸時代のごみを調べてみましょう。

NHK for School のこのWEBサイトをヒントに考えてみてくださいね。

■ 江戸時代のごみ_NHK for School【外部リンク】


3969 件中 901~910 件を表示しています