環境リサイクルQ&A

(必須) なまえ
タイトル
(必須) しつもん
   

3969 件中 921~930 件を表示しています


ゴミ なまえ:あああああああああ 日付:2021/07/02 12:00 No.:11753   へんしん
説明
世界で一番出ているごみは何ですか
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/10/08 10:27
JICAのWEBサイトに詳しい情報があります。

調べてみましょう。

■ 世界のごみの現状を知る_JICA【外部リンク】

無題 なまえ:りゅうせいれお 日付:2021/07/02 10:08 No.:11750   へんしん
説明
不燃ゴミの処理の工夫
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/09/06 13:39
ここで調べてみましょう。

ごみのゆくえ

ただし、おすまいのまちのごみのゆくえは、
おすまいのまちの市役所のWEBサイトなどで調べてみましょう

リサイクル なまえ:奧村 謙心 日付:2021/07/02 09:56 No.:11747   へんしん
説明
リサイクルしたものは何になる
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/07/05 09:24
何をリサイクルするのかによって、何に生まれ変わるか、ちがうようですよ。

ここで何が何に生まれ変わるか調べてみましょう。

夏休みの自由研究にもなりそうですね。

■ ごみはどうやって生まれかわるのかな(リユース、リサイクル)

日本のゴミを防ぐにわどおしたらいいの なまえ:冨田いくと 日付:2021/07/02 09:36 No.:11745   へんしん
説明
日本のゴミを防ぐにわどおしたらいいの
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/07/05 09:42
ここで調べてみましょう。
■ ごみをへらし、いかすために3R
なまえ:身勝手の極意 日付:2022/01/12 15:19 No.:13430
説明
何をしても地球のゴミはなくならない

無題 なまえ:おばやしかける 日付:2021/07/02 09:01 No.:11744   へんしん
説明
一番多いごみは
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/07/20 09:28
お家から出るごみの場合ですが、ここで調べてみましょう。

どんなごみが多いのかな?

どうしたらなくなるか なまえ:小川 こうき 日付:2021/07/01 18:32 No.:11743   へんしん
説明
どうしてごみはなくなくならないのかどうして
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/07/06 16:30
ごみが無くならない理由を考えるヒントに
「どうしてごみになるか」を考えてみてはどうでしょうか?

例えば小川さんがどんなときにどんなごみが出るか、まず身近なところから発見してみてくださいね。

次はおうちの方の様子もみて、色々な場面で考えてみましょう。

おひさま なまえ:ARUMA 日付:2021/07/01 11:10 No.:11730   へんしん
説明
ゴミを燃やした後はどのような工夫がされているかな
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/09/06 13:11
ここに1つの例があります。
調べてみましょう。

ごみをもやすときの工夫、問題

無題 なまえ:境るい 日付:2021/07/01 10:52 No.:11726   へんしん
説明
一番少ないゴミ
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/09/06 13:21
一番少ないごみになれるように、色々なごみをもっとリサイクルできるようになるといいですね。

学校のごみのりょう なまえ:ひな 日付:2021/06/30 18:12 No.:11719   へんしん
説明
学校で一番多いごみのしゅるいは、なんですか?
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/07/05 09:44
ひなさん、
私たちも知りたいので調べて教えてくださいね。

どんなごみが出るのでしょうか?
なまえ:ひな 日付:2021/07/06 19:31 No.:11884
説明
調べてみます
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/07/20 09:10
はい。もしわかりましたら教えてくださいね。

ygydy なまえ:tinngo 日付:2021/06/30 13:54 No.:11704   へんしん
説明
一番多いゴミ
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/06/30 16:26
ここで調べてみましょう。
■ 家庭のごみを調べてみよう(種類、出し方、量)


3969 件中 921~930 件を表示しています