環境リサイクルQ&A

(必須) なまえ
タイトル
(必須) しつもん
   

3969 件中 3661~3670 件を表示しています


無題 なまえ:s・s 日付:2014/11/07 11:15 No.:1065   へんしん
説明
リユースしても、ごみの処分量は同じなんじゃないですか
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2014/11/07 22:22
リユースを1回し、合計で2回使うと、ごみの処分量は1/2になります。
(ごみの処分量は1回分のみなので)

リユースを2回し、合計で3回使うと、ごみの処分量は1/3になります。

お金 なまえ:すすすすすすすすす 日付:2014/11/07 11:07 No.:1064   へんしん
説明
リサイクルして一つの資源にするにはどの位お金がかかるのですか
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2014/11/07 22:16
家電製品が公表されています。

・エアコン 1,620円
・テレビ(大型) 2,916円
・冷蔵庫(大型) 4,968円
・洗濯機  2,592円

*一台当たりの費用(パナソニック)

リサイクル なまえ:IR 日付:2014/11/07 11:01 No.:1063   へんしん
説明
リサイクルはいつごろできたか
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2014/11/07 22:05
紙のリサイクルが平安時代(約1200年前)に行われていました。

リサイクル なまえ:ハリーポッター 日付:2014/11/07 11:00 No.:1062   へんしん
説明
リサイクル法とは
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2014/11/07 22:04
リサイクルを進めるための国の決まりです。

・容器包装リサイクル法
・家電リサイクル法
・小型家電リサイクル法
・自動車リサイクル法
・建設リサイクル法
・食品リサイクル法
・資源有効利用促進法
・循環型社会形成推進基本法

リサイクル なまえ:h。g 日付:2014/11/07 10:58 No.:1061   へんしん
説明
リサイクルとは
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2014/11/07 21:58
リサイクルとは使い終わったものをもう一度資源にもどし製品を作ることです。


次のホームページもみてね!

リサイクル

森林を救え なまえ:優真 日付:2014/11/07 07:55 No.:1059   へんしん
説明
森林がなくなるとどんな悪影響が起こるんですか? 
僕ら人間は森林を守るためにどんなことができますか?
(いつもありがとうございます!)
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2014/11/07 21:54
1 森林は水をたくわえ、山くずれを防いでいます。

2 きれいな水、空気を作り出しています。 

3 森林は鳥や動物のすみかです。

4 森林は日陰をつくり、温度上昇をおさえ、強風を和らげたりして人間に役立っています。

5 森林は人間に木材を供給しています。

無題 なまえ:y,s, 日付:2014/11/07 05:33 No.:1058   へんしん
説明
4rの作りすぎのなにがいけないのか
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2014/11/07 22:25
「4rの作りすぎ」の意味を教えてください。

&_& なまえ:♪───O(≧∇≦)O────♪ 日付:2014/11/06 19:22 No.:1056   へんしん
説明
ゴミってなに
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2014/11/07 21:42
「身のまわりのもの」は、私たちと大切な時間をすごした後に役わりを終え、

使えなくなったり、使わなくなったり、いらなくなったりする時がきます。

これが「ごみ」です。

くわしくは次のページをみてね。!

「ごみ」ってなに
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2014/11/07 21:43
「身のまわりのもの」は、私たちと大切な時間をすごした後に役わりを終え、

使えなくなったり、使わなくなったり、いらなくなったりする時がきます。

これが「ごみ」です。

くわしくは次のページをみてね。!

「ごみ」ってなに

ゴミゴミゴミゴミゴミ なまえ:大腸菌 日付:2014/11/06 19:19 No.:1054   へんしん
説明
ゴミってなんで でるの?
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2014/11/07 21:39
「身のまわりのもの」は、私たちと大切な時間をすごした後に役わりを終え、

使えなくなったり、使わなくなったり、いらなくなったりする時がきます。

いずれ「ごみ」に変わるんだね。

くわしくは次のページをみてね。!

「ごみ」ってなに

ペットボトルのリサイクル なまえ:北林なごみ 日付:2014/11/05 20:23 No.:1050   へんしん
説明
ペットボトルがうまれかわるシートってなんですか
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2014/11/06 17:25
シートとは、たまごパックやクリアファイルなどに使用されるうすい板状のもののことです。

次のホームページに写真がのっています。

PETボトルからできるリサイクル製品


3969 件中 3661~3670 件を表示しています