環境リサイクルQ&A

(必須) なまえ
タイトル
(必須) しつもん
   

3969 件中 1061~1070 件を表示しています


ゴミのしゅうしゅの工夫 なまえ:サッカーえいじ 日付:2021/06/08 09:42 No.:11174   へんしん
説明
リサイクルするのは、どうなのか
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/09/02 15:59
リサイクルするのは どうなんでしょうか?
たとえば、
 かぎりある資源を大切に使うこと
 ごみをへらすこと
などの目的がありますよ。

無題 なまえ:みらえ 日付:2021/06/08 09:40 No.:11173   へんしん
説明
そもそもゴミとはなんですか❓
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/07/06 16:13
ここで調べてみましょう。

「ごみ」ってなに

ゴミのしゅうしゅの工夫 なまえ:おおきさどう 日付:2021/06/08 09:36 No.:11171   へんしん
説明
ゴミは、どうゆう、くふうがあるのか
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/07/06 16:14
横浜市の例をご紹介します。

ここで調べてみましょう。

ウイルス感染を防ぐごみの出し方は?

発泡スチロールはもえるごみ? なまえ:やすだごう 日付:2021/06/08 09:11 No.:11168   へんしん
説明
発泡スチロールはもえるごみですか?
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/07/20 09:52
発泡スチロールはお住いのまちにより、燃えるごみ、プラスチック容器包装、市役所などでまとめて回収など、色々とルールがちがいます。


そこで、やすださんのまちのごみの分別のルールを市役所のWEBサイトやごみカレンダーで調べてみてくださいね。

また分別がどうなっているか、わかったら教えてください。

ゴミの原料とリサイクルについて。 なまえ:筒井至心 日付:2021/06/08 09:06 No.:11166   へんしん
説明
ゴミを減らそうとしても、いつかはゴミを減らさないでいる時と同じなるんじゃないの?
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/09/02 15:45
筒井さん
ご質問ありがとうございます。

ごみを減らさないでいる時と同じというのは、どんなことでしょうか?

もう少しおしえてくださいね。

もえるごみについて なまえ:やちわかな 日付:2021/06/07 14:51 No.:11164   へんしん
説明
もえるゴミは、いつかいしゅうされて、いつゴミしょりじょうにはこばれるんですか?
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/07/20 09:48
ごみ処理のルールはお住いのまちによってちがいます。

いつ回収されて、いつごみ処理場に運ばれるかは、お住いのまちのWEBサイトやごみカレンダーで調べてみましょう!

リサイクル なまえ:セミ 日付:2021/06/05 16:51 No.:11149   へんしん
説明
 生ゴミの、袋は、市役所の袋じゃなければだめなんですか? それとも、お店で、売っている、袋でもいいんですか?
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/07/20 09:46
ごみのルールはお住いのまちによってちがいます。

そのため、市役所の袋でないといけない場合もあれば、お店で売っている透明(とうめい)のビニール袋でも良い場合があります。

そのため、セミさんのおすまいの市役所のWEBサイトやごみカレンダーなどで調べてみましょう。

リサイクル なまえ:くろ・しろ 日付:2021/06/05 16:46 No.:11148   へんしん
説明
 電池だったらなんでも捨てていいんですか?

リサイクル なまえ:しか 日付:2021/06/05 16:43 No.:11147   へんしん
説明
 リサイクルの日は、24時間やっているんですか?
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/07/20 09:44
お住いのまちによって違うため、
市役所の「ごみ」や「清掃」に関係しているところにお電話して聞いてみましょう。

ペットボトル なまえ:煉獄るか 日付:2021/06/05 11:26 No.:11146   へんしん
説明
ペットボトルのリサイクルで服や物ができるの?
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/07/12 10:41
PETボトルリサイクル推進協議会さんのWEBサイトにくわしい情報があります。

ここで調べてみましょう。

ペットボトル再利用品カタログ_【外部リンク】PETボトルリサイクル推進協議会


3969 件中 1061~1070 件を表示しています