環境リサイクルQ&A

(必須) なまえ
タイトル
(必須) しつもん
   

3969 件中 1091~1100 件を表示しています


無題 なまえ:小出 幸宏 日付:2021/06/01 14:09 No.:11074   へんしん
説明
資源物をどのようにリサイクルしているんですか
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/06/11 18:07
ごみのゆくえの1つの例をここで調べることができますよ。
ごみのゆくえ


ただし、ごみのゆくえは、お住いのまちによってちがいます。
小出さんのまちの情報は、お住いのまちのWEBサイトなどで調べてみましょう!

gomimonndaiwokaikyetu なまえ:yosimura yuki 日付:2021/06/01 12:01 No.:11072   へんしん
説明
ごみの量は?
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/06/14 11:56
日本全体のごみの量はここで調べることができますよ。

日本のごみの量

無題 なまえ:ささきかずと 日付:2021/06/01 11:55 No.:11071   へんしん
説明
リサイクルされたゴミはどのようなものか
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/06/14 11:54
それでは、どんなものが何にリサイクルされているのか、ここで調べてみましょう!

ごみはどうやってうまれかわるのかな? 
なまえ:楽天ゴールデンイーグルス 日付:2021/06/22 10:20 No.:11456
説明
生活用品や、家具になる。

ゴミ なまえ:重田 侑哉 日付:2021/06/01 11:51 No.:11070   へんしん
説明
しげんゴミは何にリサイクルされるのか
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/06/11 18:05
ごみのゆくえの1つの例をここで調べることができますよ。
ごみのゆくえ


ただし、ごみのゆくえは、お住いのまちによってちがいます。
重田さんのまちの情報は、お住いのまちのWEBサイトなどで調べてみましょう!

どうなるの? なまえ:ayura 日付:2021/06/01 11:35 No.:11068   へんしん
説明
牛乳パックやペットボトルはどのような
リサイクル品になるのですか?
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/06/11 18:04
全国牛乳容器環境協議会さんのWEBサイトにくわしい情報があります。
調べてみましょう。

牛乳パックん探検隊_全国牛乳容器環境協議会【外部リンク】

ゴミを減らすには なまえ:ikura 日付:2021/05/31 14:34 No.:11050   へんしん
説明
ごみを減らすにはどうすればいいですか?
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/06/11 17:58
ここで調べてみましょう。
ごみをへらし、いかすために3R
なまえ:suzuka 日付:2021/06/16 11:11 No.:11331
説明
とてもよくわかりました

サン なまえ:サン 日付:2021/05/31 14:17 No.:11049   へんしん
説明
どんなゴミが多いの?
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/06/11 17:57

3R なまえ:にぁ〜〜 日付:2021/05/31 11:06 No.:11048   へんしん
説明
3Rって?
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/06/11 17:56
ここで調べてみましょう。

ごみをへらし、いかすために3R

5Rにてなに? なまえ:おもしい人なんです 日付:2021/05/29 20:05 No.:11045   へんしん
説明
タイトルどうりで5Rてなに一教えてー
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/06/11 17:55
基本となるのは3Rです。
 Reduce リデュース
 Reuse  リユース
 Recycle リサイクル

この3Rにたとえば、このような文字を足すと4R,5R6Rとなります。
 Refuse リフューズ
 Remake リメイク
 Repair  リペア

どんな意味かしらべてみてくださいね。
 

無題 なまえ:ししみず くるみ 日付:2021/05/28 11:54 No.:11039   へんしん
説明
生ごみリデュースないの?
かいて!!!
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/06/11 17:52
生ごみのリデュース????

リデュースは「できるだけむだなごみの量を少なくすること」「そもそもごみにしないこと」です。

食べ物を無駄にしない方法は何があるでしょうか?

たとえば、食べ残したり、買いすぎていつのまにか消費期限がすぎていたり、、、
食べ物のむだをなくすと、生ごみがリデュースできますよ。
どんな工夫があるか、考えて教えてくださいね。


3969 件中 1091~1100 件を表示しています