環境リサイクルQ&A

(必須) なまえ
タイトル
(必須) しつもん
   

3969 件中 801~810 件を表示しています


埋立地 なまえ:かりん 日付:2021/08/22 09:09 No.:12251   へんしん
説明
埋立地のゴミ問題はどうすればいいですか?
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/09/02 17:59
埋め立て処分場の研究にくわしい最終処分場技術システム協会さんをご紹介します。

とても詳しい情報がありますので、ここで調べてみましょう。

最終処分場技術システム協会_最終処分場 QアンドA【外部リンク】

無題 なまえ:らんやん 日付:2021/08/21 22:19 No.:12250   へんしん
説明
鉄鉱石は二度と作られないって本当なんですか?
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/09/02 15:18
資源を学ぶことは大切ですね。

日本製鉄さんのWEBサイトにくわしい情報があります。
ここで調べてみましょう。

鉄鉱石ってなに?【日本製鉄(株)WEBサイト_外部リンク】

リサイクル なまえ:ゆら 日付:2021/08/20 12:33 No.:12249   へんしん
説明
ペットボトルはリサイクルされて、1回リサイクルされたら、何回も繰り返しでリサイクルされるんですか?
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/09/02 18:15
ペットボトル➡ペットボトルにリサイクルされることもありますが、ペットボトルの多くは別のものに生まれ変わっています。

どんなものに生まれ変わっているか、調べてみましょう。
ここで調べてみましょう。
ペットボトル

無題 なまえ:かりん 日付:2021/08/18 09:32 No.:12246   へんしん
説明
地球環境は今,どんな状況なんですか?
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/09/02 18:11
東京都の大田区役所の動画でとても分かりやすいものがありますので、ご紹介します。
ここで調べてみましょう。

【アニメで解説】5分で分かる環境問題~みんなで守ろう地球の未来~ 東京都大田区 Youtube 【外部リンク】

3Rのゲ-ム なまえ:牧田侑 日付:2021/08/16 09:25 No.:12232   へんしん
説明
3Rゲ-ムってあるの?
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/08/16 13:44
ここに3Rすごろくがありますよ。

やってみよう_
3Rsすごろく

地球温暖化 なまえ:みらい 日付:2021/08/16 06:37 No.:12230   へんしん
説明
エコをしないと、地球温暖化につながる事ってあるんですか?
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/08/16 13:45
たくさんあります。

もしごみをリサイクルしないと、ごみを燃やす量がふえます。

燃やす量が増えると何かが増えます。

なんでしょう?

無題 なまえ:椿姫 日付:2021/08/15 16:37 No.:12229   へんしん
説明
ペットボトルのリサイクルにちいてのえ
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/09/02 17:56
ここで調べてみましょう。

ペットボトル

昔のごみ なまえ:国旗さん 日付:2021/08/15 11:06 No.:12227   へんしん
説明
昔は、どのようにごみを処理していたんですか?
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/09/02 18:23
ここで昔の浜松市のごみ処理の様子がわかります。

浜松市のごみ処理のゆくえ_浜松市Youtube 

質問 なまえ:ユーリ 日付:2021/08/11 14:22 No.:12202   へんしん
説明
リサイクルの工夫は何ですか?
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/09/03 17:37
私たちが使い終わったものを回収した後、どうやってリサイクルを進めていると思いますか?

たとえばペットボトル。
機械でわけている場合もありますが、まだまだ人の手で分けていることが多いです。
佐賀市の例を動画でみてみましょう。

手選別(ペットボトル)_佐賀市エコプラザ【Youtube 外部リンク】

ありがとうございます なまえ:かりん 日付:2021/08/11 08:55 No.:12201   へんしん
説明
ありがとうございます!3rが岐阜市にもあることがよくわかったで~すすす☆


3969 件中 801~810 件を表示しています