環境リサイクルQ&A

(必須) なまえ
タイトル
(必須) しつもん
   

3969 件中 731~740 件を表示しています


マイバック、水筒にすることについて なまえ:リムル様 日付:2021/10/06 10:20 No.:12894   へんしん
説明
 マイバック、水筒を使うことによってどんなことが、どれぐらい良くなるんですか?
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/10/08 09:20
それでは、1つの例として参考になる情報をご紹介します。

仙台市のレジ袋の問題点についてを参考に、考えてみてください。
ここで調べてみましょう。
■ レジ袋の問題点について_仙台市役所 ワケルネット【外部リンク】

地球温暖化について なまえ:5G5G頭に流れる 日付:2021/10/06 10:18 No.:12893   へんしん
説明
いつから地球温暖化ですか?

魚 なまえ:虫嫌い 魚と動物好き❤ 日付:2021/10/06 10:17 No.:12891   へんしん
説明
魚って裁くじゃないすか、その裁いたあとのしょりってどうやるんすか?
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/10/07 10:42
魚をさばいたあと、骨など魚できるかぎりごみにしないように、
マルイチ産商さんのWEBサイトでは、このような取り組みをご紹介されています。

ここで調べてみましょう。

なるべくゴミを出さない魚料理のコツ エコにおいしく魚料理 _マルイチ産商【外部リンク】

虫嫌い 魚と動物好き❤さんが、上のページ以外のことをもし何か発見したら、教えてくださいね。

ああ なまえ:アイコンバグ 日付:2021/10/06 10:17 No.:12890   へんしん
説明
いつから地球温暖化になっていますか?
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/10/07 10:28
国立環境研究所の江守先生が、くわしく地球温暖化について解説している動画をご紹介します。

ここで調べてみましょう。

【ともだちに話したくなる!地球温暖化のリアル】第1回 地球温暖化のウソ?ホント?_国立環境研究所【youtube 外部リンク】

??? なまえ:??? 日付:2021/10/04 14:08 No.:12628   へんしん
説明
なんでもリサイクルできるんですか?
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/10/07 10:50
ごみの処理の方法はお住いのまちによりちがうため、
リサイクルできるものも、お住いのまちによって少し違います。

???さんのまちでリサイクルできるものは、
区や市や村や町のWEBサイトなどで調べてみましょう。

1つの例として、私たちの身近なもので、リサイクルできるものをご紹介します。
ここで調べてみましょう。

ごみはどうやって生まれかわるのかな(リユース、リサイクル)

無題 なまえ:❓❓❓ 日付:2021/10/04 14:07 No.:12627   へんしん
説明
リペア出来るものの例は
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/10/07 11:24
身近なものだと、
例えば、お洋服があります。
 ・ころんでやぶれたズボンを修繕(しゅうぜん)する
 ・虫に食べられて穴が開いたセーターを修理する

また、おもちゃもありますね。
 ・壊れたおもちゃを修理する

その他にもおうちの中で家具や、食器など、ほかにもありそうですよ。
探してみましょう。どんなことができそうか教えてください。

無題 なまえ:????????? 日付:2021/10/02 14:59 No.:12621   へんしん
説明
小学校でできる取り組みとかありますか?
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/10/08 15:55
ここで調べてみましょう。
■ 3Rをやってみよう

無題 なまえ:くまさん 日付:2021/10/01 09:05 No.:12617   へんしん
説明
一番大きいクリーンセンターはどこですか
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/10/08 16:06
日本最大規模の1つとして東京都の新江東清掃工場があります。

無題 なまえ:鍵ぐげご 日付:2021/09/30 12:17 No.:12610   へんしん
説明
生ごみをなくすためにはどうすればいいべすか
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/10/08 09:44
お家から出る生ごみを調べてみると、
調理する時に出たもの、食べ残し、食べられるのにすてられたものなどいくつかの種類があります。

その中でも一番多いのは何だと思いますか?
それを調べたり、それを出さないようにする工夫が少しできれば、生ごみをなくす一歩になりそうですね。

そこで、
この長野県の「信州エコクッキングハンドブック」に詳しい情報がありますので、調べて出来ることをやってみましょう!
■ 信州エコクッキングハンドブック_長野県庁【外部リンク pdfデータ】

リサイクル なまえ:生き物大好きくんカマキリ12匹クワガタ8匹カブトムシ15匹 日付:2021/09/30 11:02 No.:12609   へんしん
説明
空き瓶はリサイクルされるとどうなるんですか?
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/10/01 10:17


3969 件中 731~740 件を表示しています