環境リサイクルQ&A

(必須) なまえ
タイトル
(必須) しつもん
   

3969 件中 2501~2510 件を表示しています


無題 なまえ:kio 日付:2017/09/13 16:36 No.:5004   へんしん
説明
3Rについて詳しく知りたいです
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2017/09/13 17:39
kioさん、3Rのどんなことを知りたいですか?

例えば、
 1.そもそも3Rって何?  
   ■ 3R(スリーアール)って何だろう

 2.3Rに関する決まり
   ■  3Rについての国の決まり

 3.3Rに関するマーク
   ■ リサイクルにかんけいするマーク

 4.外国の3R
   ■ ドイツ、シンガポール、アメリカ、スウェーデンの3R

かんきょう なまえ:ore 日付:2017/09/12 10:17 No.:5001   へんしん
説明
おぞんそうはかいおどうやってふせぐのですか・おしえてください
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2017/09/12 16:37
オゾン層のはかいについては、ここにくわしい情報がありますよ。

オゾン層の破壊 あいち環境学習プラザ【外部リンク】

わたしたち一人一人がまずできることは、フロンが使われている可能性があるもの(例えば冷蔵庫、エアコン)などをごみにする時は、ルールを守ってすてる事ですね!

かみ なまえ:いつき 日付:2017/09/12 07:24 No.:4999   へんしん
説明
なににうまれかわれるの
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2017/09/12 09:09
「紙がなににうまれかわるのか?」はこのページでさがしてみてくださいね。
たとえば、段ボール、雑誌(ざっし)、新聞(しんぶん)、紙パックがどんなものに生まれかわるのか?もわかりますよ。

紙のリサイクル

ゴミ なまえ:やまと 日付:2017/09/11 10:04 No.:4987   へんしん
説明
ゴミの処理
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2017/09/11 16:36
やまとさんは、「ごみの処理」のどんなことにきょうみがありますか?
このページで、きょうみのあることを探してみてくださいね。

家庭のごみのゆくえと処理

ゴミについて なまえ:ゆっくりあゆ 日付:2017/09/11 00:46 No.:4979   へんしん
説明
ゴミはどこへ運ばれるんですか
是非教えてください
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2017/09/11 16:34
「ごみのゆくえ」はここで調べてみてくださいね。
ごみのゆくえ

ただし、自治体(区や市や町や村)によって「ごみのゆくえ」が少しちがいます。

「ゆっくりあゆさん」のすんでいる区や市や町や村のホームページ等でも調べてくださいね。

ゴミはなぜ地球を汚すのか なまえ:ゆみ 日付:2017/09/10 22:04 No.:4978   へんしん
説明
ゴミはなんで地球を汚すのですか
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2017/09/11 16:30
それは、ごみが地球とどのように関わっているか?を調べてみると良いですよ!
ここで調べてみてくださいね。
 ■自然・環境へのえいきょう

リサイクル なまえ:自然環境大切 日付:2017/09/10 12:03 No.:4977   へんしん
説明
リデュースとリユースの意味を教えて❗
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2017/09/11 16:27
ここで調べてみましょう! 
ごみをへらし、いかすために3R

無題 なまえ:こ 日付:2017/09/08 19:59 No.:4974   へんしん
説明
埋立処分場
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2017/09/11 16:09
こさん、埋立処分場の何が質問でしょうか?

たとえば、種類だとここをごらんください。
 ■最終処分場とは? NPO-LSCS研【外部リンク】

無題 なまえ:せいそうこうしょ 日付:2017/09/08 19:52 No.:4973   へんしん
説明
燃やすゴミのゆきへ 燃やすゴミの工場
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2017/09/11 16:26
「燃やすゴミの工場」は自治体(区や市や町や村)によって、ちがいます。

そこで 1つの例として、東京都(とうきょうと)版をお知らせします。
動画(どうが)あるので、さがしてみてくださいね。
 ■ 清掃工場の役割としくみ 東京都【外部リンク】

ゴミのリサイクル なまえ:齋とうはるた 日付:2017/09/08 19:37 No.:4972   へんしん
説明
どのようにリサイクルがされますか
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2017/09/11 16:19
どんなごみが、どのようにリサイクルされるのか?はこのページで探してみてくださいね。

ごみはどうやって生まれかわるのかな(リユース、リサイクル)


3969 件中 2501~2510 件を表示しています