環境リサイクルQ&A

(必須) なまえ
タイトル
(必須) しつもん
   

3969 件中 1961~1970 件を表示しています


3アール なまえ:あんぽんたん 日付:2019/02/16 19:45 No.:8575   へんしん
説明
アメリカ
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2019/02/18 15:40
ここにアメリカのサンフランシスコの情報がありますよ。

外国はどうしているのかな?

3R なまえ:大内貴文 日付:2019/02/14 22:28 No.:8572   へんしん
説明
自分で今3Rで、できることがあればぜひやりたいので、教えてください。
なるべく紙を使わないように、みんなができる事はありますか?
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2019/02/15 09:20
3Rの目的は「ごみをへらすこと」です。
 
でも、「3Rをした!」としても、
そのことで
もしごみが増えてしまったり、たくさんのエネルギーを使ってしまったら、地球にとって良いことでしょうか?

まずはどんなことで「地球にやさしく、ごみをへらすことができるか」を考えてみてくださいね。

ヒントになる情報はこちらです。
3Rをやってみよう

どうしよう なまえ:まいまい 日付:2019/02/09 10:06 No.:8561   へんしん
説明
リサイクルの家でできることは?
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2019/02/12 10:27
まいまいさん、
「リサイクルの家」とはどんなものでしょうか?

もしかして、「お家でリサイクルをするためには、どんなことがあるの?」という意味ですか?

もう少し教えてくださいね。

エアコン1度下げたときの二酸化炭素の減少量 なまえ:ryiutaro 日付:2019/02/09 09:08 No.:8560   へんしん
説明
エアコンの温度を1度下げると二酸化炭素の量はどのくらい減るのか
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2019/02/12 10:23

ハロー なまえ:人間 日付:2019/02/07 14:18 No.:8558   へんしん
説明
リサイクルをもっとくわしくおしえてください
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2019/02/12 10:12
それでは、リサイクルについてもっとくわしく見てみましょう!

1.どんなふうにリサイクルされているのかを、動画でみたい
 ここをクリック!

2.お家から出たごみはどんなものがリサイクルできるのかな?
ここをクリック!

3.社会の取り組みを知りたい!
 1)衣類
 2)食べ物

4.東京オリンピックとリサイクル
 みんなのメダルプロジェクト

無題 なまえ:ももこ 日付:2019/02/06 14:35 No.:8554   へんしん
説明
水はどこに行くんだ?
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2019/02/07 11:38
東京都では、使い終わった水がどこにいくのかを、アニメーションでわかりやすくおしらせしているようです。

ここで調べてみましょう!
バーチャル下水道 ツアーをはじめる_東京都【外部リンク】

リサイクル なまえ:まあちゃん 日付:2019/02/05 19:24 No.:8552   へんしん
説明
どんなリサイクルゴミが、どんなものにうまれかわるのですか。
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2019/02/06 09:58

話し合い なまえ:大内祐子 日付:2019/02/01 22:42 No.:8547   へんしん
説明
グループで、3Rについてクラスで出来ることを考えています。
いいアイデアがあったら教えてください。
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2019/02/04 11:10
それでは、ほかのみんながどんなことにチャレンジしているのか、ヒントになる情報をお知らせしますね!

 ➡  みんなの3R作品( これまでの作品)

 ➡ 紙リサイクルコンテスト2018_古紙再生促進センター【外部リンク】
 
 ➡ 種差小学校の取り組み_3R推進協議会【外部リンク】

無題 なまえ:ポテチさん(女です) 日付:2019/02/01 20:56 No.:8546   へんしん
説明
江戸時代は、どのようにゴミを、リサイクルしていたの❔
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2019/02/04 11:19
国(環境省)では、このような資料を公開していますよ。

少し漢字がむずかしいかもしれませんが、チャレンジしてみてくださいね!

■ 北斎風循環型社会之解説_環境省【外部リンク】

jhjgfko;dihiug なまえ:くきかかなりらん 日付:2019/01/31 12:28 No.:8534   へんしん
説明
りさいくるしかた
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2019/01/31 13:16
それでは、動画を見てみましょう!

ここで調べてみてくださいね。
動画を見てみよう


3969 件中 1961~1970 件を表示しています