環境リサイクルQ&A

(必須) なまえ
タイトル
(必須) しつもん
   

3969 件中 441~450 件を表示しています


無題 なまえ:Scratch-News0001 日付:2022/07/07 15:03 No.:14738   へんしん
説明
ゴミを減らすために、僕達にできることを教えて下さい。
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2022/08/12 13:26
ここで例を調べてみましょう。
■  3Rをやってみよう

ゴミはいかせる減らせる なまえ:亜麻咲 流華 日付:2022/07/07 13:44 No.:14733   へんしん
説明
家電などのゴミは自分達で
分別で切るんですか
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2022/08/15 09:43
ここで調べてみましょう。
■  大きなごみはどうするの?

無題 なまえ:ko85877! 日付:2022/07/07 13:26 No.:14731   へんしん
説明
洋服は、ゴミからできているの?
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2022/08/12 13:21
リサイクルされた原料から出来ている服はあります。

無題 なまえ:eeeeeeeee 日付:2022/07/07 11:22 No.:14724   へんしん
説明
空きびんのいろをかえるのわなぜか
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2022/08/12 13:25
例えば、リサイクルをするときに、
無色で透明のびんにまちがって、緑色のびんが混ざってしまうと、
新しく無色透明びんを作りたいのに作ることができなくなります。

そうすると、リサイクルした後に売れなくなり、リサイクルしても最後はごみになります。

無題 なまえ:SHONN 日付:2022/07/07 11:21 No.:14723   へんしん
説明
プラスチック製容器包装は、使われたらどうなるの
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2022/08/12 14:15

3アール なまえ:ピンクのクマちゃん 日付:2022/07/07 11:19 No.:14722   へんしん
説明
3アールを守るにはどうしたらいいの?
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2022/08/12 11:47
学校やおうちで出来ることを、毎日やっていると、いつの間にか当たり前になるのかもしれませんよ。

そんな自分になったときは、思いっきり自分をほめてあげましょうね。

ごみ なまえ:ひな 日付:2022/07/07 11:06 No.:14718   へんしん
説明
プラスチックは、リサイクルできる?
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2022/07/20 17:51
できますよ。

たとえば、ペットボトルを調べてみましょう。

ごみ再利用 なまえ:根本 紅愛 日付:2022/07/07 09:30 No.:14711   へんしん
説明
びんやかん、ペットボトルは、リサイクルした後はどうなるのか?
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2022/08/12 13:00
ここで調べてみましょう。

ここで調べてみましょう。
■ ごみはどうやって生まれ変わるのかな?

いつまで なまえ:ももか 日付:2022/07/06 20:34 No.:14707   へんしん
説明
3Rはいつまでたっても続くんですか?
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2022/08/15 11:56
3Rはごみを減らすことで持続可能な地球をつくることを大切にしています。

もし、日本だけごみがへっても、世界が増えてしまうとどうでしょうか?

それでは世界のごみの量の未来の予想を、こども環境白書2016で調べてみましょう。

■ こども環境白書2016_環境省【外部リンク】

電池の元は、何? なまえ:金子愛奈 日付:2022/07/06 12:21 No.:14699   へんしん
説明
電池の元は、何ですか?
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2022/07/20 17:56
ものが「何から生まれたのか?」を知ることは大切なことですね。

ではこのイラストから調べてましょう。

乾電池


3969 件中 441~450 件を表示しています