環境リサイクルQ&A

自分から進んでリサイクルしよう なまえ:かれん 日付:2021/06/23 12:15 No.:11491
説明
どうやったらみんながりさいくるしてくれるか?
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/08/16 13:59
かれんさん、私たちも同じことを考えていますよ。

たとえば、
リサイクルする技術がどんどんできると、リサイクルすればいいからとごみが増えることもあります。
また、海外ではリサイクルすることが国のルールにもないので、ポイ捨てが当たり前の国もあります。

単に技術ができたり、日本の中だけで仕組みができても、地球全体を考えるとみんながリサイクルできていないこともありますね。

でもそこで「やーめた」とあきらめたらどうなるでしょうか?
知っている人たちが知らなかった人たちに、技術や分別の方法を伝えていったら?

地球で生き続けるために、私たち1人1人ができること、そしておすまいの地域でできること、日本全体でできること、世界でできること、それぞれの立場で少し違ってきます。

どんな立場でどんなことをやってみたいか、かれんさんも考えてチャレンジしてみてくださいね!またその時は教えてください。

(必須) なまえ
(必須) しつもん