環境リサイクルQ&A

最終処分場を作るとき自然を壊してしまうのか。 なまえ:こうせ 日付:2021/06/24 09:05 No.:11515
説明
最終処分場を作るとき山など崩していますが、崩して、自然が壊れてしまったり、動物(昆虫)の住み家が無くなったりしてしまうんですか?
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/09/06 10:51
自然を壊すということは、そこに住んでいる生き物の住み家も無くしてしまいますね。

でも埋め立て処分場をつくらないと、ごみを埋め立てる場所がなくなってしまいます。

そのごみは、私たち1人1人から出たものですね。

だからこそ、私たち1人1人がごみを減らすことが大切ですね。

(必須) なまえ
(必須) しつもん