環境リサイクルQ&A

タイトルはヤギに食べられました。 なまえ:ぱいなぽう27世 日付:2021/06/30 09:11 No.:11691
説明
最近,「SDGS!」とか「脱炭素!」とかなんとかいってますけど,私たちができる温暖化対策とかありますか。
あるなら,リンクを貼らず,ここで教えてください。(学校のパソコンだと,たまーにブロックされるんです。お手数をおかけしますが宜しくお願い致します)
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/06/30 16:47
毎日できることがあります。

ごみを減らすこと、そのために3R(リデュース、リユース、リサイクル)です。

どうしてごみを減らすことが脱炭素やSDGsにつながると思いますか?

たとえば、正しいルールでごみを分別し、ごみ出しすると
 リサイクルされる➡もう一度ものをつくる原材料になる➡ものにうまれかわる
という流れになります。
その分地球の天然資源を新しく使う必要がなくなります。
天然資源を加工したり、運んだりするエネルギーやその時に出るCO2も減らすことができます。

(必須) なまえ
(必須) しつもん