環境リサイクルQ&A

リサイクルとごみを減らす工夫。 なまえ:にーたん 日付:2021/07/09 18:30 No.:11963
説明
おうちで出来るリサイクル、ごみを減らす工夫は、なんですか❔
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/07/12 11:05
リサイクルを進めることで、とても大切なことがあります。

それは、「私たちが正しいルールで分別すること」です。

たとえば、ペットボトルを分別するときに、他のごみがまざっていると、リサイクルが進まなくなります。
リサイクルには同じ材料が必要です。そのため、別の材料が混ざると、リサイクルを困難にします。

使い終わったものを次の新しいものを作る原料や材料に生まれ変わらせるリサイクル。

リサイクルをもっと進めていけるように、私たちが正しいルールを知って、毎日正しい分別をしましょうね。

(必須) なまえ
(必須) しつもん