環境リサイクルQ&A

環境 なまえ:はるはるちゃん 日付:2021/08/01 19:14 No.:12181
説明
今、川や海にゴミが問題です。もし生ごみが川や海に捨てられたらくさくなります。どうするんですか???
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/08/11 18:00
はるはるちゃんはどうしたらいいと思いますか?

臭くなるだけでなく、なまごみが それだけ大量に流れ出ると川に住んでいる生き物も困りますね。
私たちだけでなく、川や海に生きている生き物にもはるはるちゃんは思いを寄せているのかなと思いました。

そこで、そんな生ごみやプラスチックなど川や海にすてないために、
何かアイデアはありますか? 

もし夏休みの自由研究でとりくむのなら、このWEBサイトのみんなの作品でも発表してくださいね。
お待ちしています!

みんなの作品
みんなの作品を送る

(必須) なまえ
(必須) しつもん