環境リサイクルQ&A

環境の変化 なまえ:キツネ 日付:2021/09/16 13:37 No.:12526
説明
エコをして、地球温暖化防止しても、全然地球温暖化は良くなりません。
どうしてですか?
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/09/21 09:27
とても良い指摘だと思います。

考える1つのヒントとして、
「SDGsウォッシュ」もしくは「グリーンウォッシュ」という言葉があります。

もし、興味があれば調べてみましょう。

またそうならないように、これからの未来をどうすればいいか、できること、アイデアありましたらまた教えてくださいね!
なまえ:みーちゃん 日付:2021/09/27 09:40 No.:12588
説明
①地球温暖化を防ぐには、どうすれば良いですか?
②地球温暖化とはなんですか?
インターネットで調べると、難しい言葉が使っていて、よくわかりません
回答お願いします。
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/10/07 10:28
国立環境研究所の江守先生が、くわしく地球温暖化について解説している動画をご紹介します。

ここで調べてみましょう。

【ともだちに話したくなる!地球温暖化のリアル】第1回 地球温暖化のウソ?ホント?_国立環境研究所【youtube 外部リンク】

(必須) なまえ
(必須) しつもん