環境リサイクルQ&A

す なまえ:あー〜ー 日付:2024/06/11 12:06 No.:17365
説明
じしゃくを燃やすゴミに入れちゃたらどうなるの?
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2024/07/10 09:58
磁石(じしゃく)は燃えるごみではありません。
多くのまちでは、燃えないごみになっているようですが、お住いのまちによって分別ルールがちがうので、確認してみてくださいね。

その磁石を燃えるごみにいれてしまうと、
ごみを処理する機械(きかい)や車(くるま)がトラブルや故障(こしょう)することがあります。

磁石はおもちゃや、バックなど、安全やおしゃれなどの理由で、取り出せないところにある場合もあり、私たちが分別しづらい課題(かだい)もあります。
どうしたらいいか、みんなで考えてみましょう。

(必須) なまえ
(必須) しつもん