環境リサイクルQ&A

リサイクル なまえ:森島です! 日付:2021/10/26 14:55 No.:13158
説明
リサイクルすればゴミをどんどん出していい?(このサイトのお返事、の質問)という質問には「だめだ!」と思います。理由は、せっかくリサイクルしてくれている人に申し訳ないと思ったからです。あともう1つあります。(理由)ゴミを出してしまうと、また1990年位のゴミが散らばっているときみたいになってまた、リサイクルをしようという人が今の時代よりも減ってしまうからです。
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/10/27 08:36
森島さん、考えてくださってありがとうございます。

リサイクルをしてくれる人に申し訳ないという気持ち、大切ですね。

私たちはごみ出ししたら、その先に誰が暑い日も、雨の日も、台風の日も、コロナ禍(か)でも、毎日ごみを処理しているかわからないですね。

その人たちのことを思い、申し訳ないと思うことは素晴らしいと思います。

さらに、ごみがふえて、リサイクルしようという人が減ってしまうかもしれないと考えていることも、予防につながる考えで、とても大切だと思います。

森島さんの答えをヒントに、また誰かが別のアイデアも考えるかもしれませんよ。
なまえ:森島です! 日付:2021/11/02 13:00 No.:13188
説明
確かにまたいいアイデアが生まれて、今よりも.もっとゴミを減らせるかもしれないですね。

(必須) なまえ
(必須) しつもん