環境リサイクルQ&A

無題 なまえ:大腸菌ハンド 日付:2021/11/09 10:18 No.:13219
説明
ゴミ問題は起きてないのになんで対策をしなきゃいけないの
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/11/12 09:03
たとえば、もしごみ収集車がごみを回収しなくなったら、大腸菌バンドさんのお家の中はどうなるでしょうか?

たとえば、誰かがポイ捨てしたものを、エサとまちがえて飲み込んだ他の生き物たちが命をうばわれたり、傷つけられていたら?

たとえば、私たちがスプレー缶などを、正しいルールでごみ出ししないために、ごみを回収したり燃やす時に爆発したら?

たとえば、世界をみると、日本のごみが世界に輸出されてそこで正しく処理されていないので、知らない間に世界の人の健康や環境に悪い影響がでたら?

ほんの1つの例ですが、考えるヒントにしてくださいね。
なまえ:Candy CAT 日付:2021/11/15 08:57 No.:13261
説明
起きてからじゃ遅いからだと。

(必須) なまえ
(必須) しつもん