環境リサイクルQ&A

リサイクルについて なまえ:TI 日付:2021/12/10 11:37 No.:13368
説明
誰がリサイクルという名前をつけたんですか。また、リサイクルは誰が作ったんですか。
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/12/15 09:44
どんな由来があるのかを理解することは、とても大切なことですね。
良いことを調べられているんですね。

ごめんなさい。
残念ながら「リサイクル」という名前を付けた人は、色々と調べてみましたがわかっていません。

日本ではリサイクルを意味する「再利用」という言葉があります。

再利用という言葉は、おそらく昔から使われていたのではないかと思われます。
どの時代から「再利用」という言葉が出てきたかまではわかりませんが、すでに平安時代には、「紙の再利用」が行われていたようです。

言葉の由来、とても興味があるのですがわかっていないため、
もしTIさんが発見しましたら、またこの質問コーナーで教えてくださいね。

(必須) なまえ
(必須) しつもん