環境リサイクルQ&A

無題 なまえ:総合 日付:2022/01/02 20:18 No.:13410
説明
私たちが生活してる中で一番ゴミがでる時はいつですか?
野菜などはどこでも食べられるのですか?
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2022/01/12 09:33
たとえば、0歳の赤ちゃんは毎日おむつのごみが出ます。
5歳くらいになると食べ残しもごみになります。
保育園や幼稚園で折り紙をすると、紙の切れ端もごみになりますね。

では、10歳くらいになるとどうでしょうか?

20歳くらいになると、1人で生活している人も増えます。
そうすると、使いおわったシャンプーなどの容器、食べ残し、家電製品、家具などたくさんのごみが増えますね。

このように、私たちが生活している中で、どんな時にどんなごみが出るかは
その人の年齢や生活環境で差が出てくるようですね。

総合さんは、どんな時にどんなごみがでますか?
総合さんのおうちの方はどうでしょう?
調べてみると面白いかもしれませんよ。

(必須) なまえ
(必須) しつもん