環境リサイクルQ&A

大きな ゴミ なまえ:浅野あおみ 日付:2022/05/22 14:17 No.:14024
説明
大きな ゴミはお金かかるの
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2022/06/15 13:51
大きなごみは粗大(そだい)ごみとよばれていることもあります。

粗大(そだい)ごみを運んだり、運んだあと修理してリユースしたり、もう一度資源に生まれ変わるためにリサイクルしたり、燃(も)やしたり、埋立てたりするためには、車やたくさんの機械(きかい)を動かしたり、エネルギーや人の力が必要になります。
車や機械を買う、エネルギーを買う、そこで働(はたら)く人をやとうためには何がひつようでしょうか?

お金ですね。

私たちがごみをどんどん出し続けると、その分のお金がどんどん必要になります。
なまえ:小苺 日付:2022/06/17 14:15 No.:14244
説明
お金をかけたくないからその辺に置いてく人もいますね

(必須) なまえ
(必須) しつもん