環境リサイクルQ&A

無題 なまえ:なごみです 日付:2022/07/01 16:34 No.:14632
説明
京都市のゴミ処理の仕方を教えてください。それと京都市と他の県ではゴミの処理のしかたは違うんですか?
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2022/08/12 13:31
ここで調べてみましょう。
■ こごみネット_京都市【外部リンク】

祇園祭でもごみを減らす取り組みをしているようですよ。
なまえ:(o^―^o)ニコ 日付:2023/11/15 10:01 No.:16839
説明
町のポイ捨ての量を教えてください。それといまのせかいのポイ捨ての処理の仕方と日本のポイ捨ての処理の仕方は違うんですか❔
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2023/11/15 16:28
ポイ捨ての量気になりますよね。
残念ながら、それぞれのまちのポイ捨ての全ての量はわかりません。

この環境問題の解決にチャレンジしている会社があります。
株式会社ピリカさんです。こどもエコクラブさんとも一緒にやっているようですよ。

■ ピリカ(株)【外部リンク】

(必須) なまえ
(必須) しつもん