環境リサイクルQ&A

社会 なまえ:豊田悠成 日付:2022/07/07 21:06 No.:14744
説明
社会のゴミの行方のテストは終わったんですけどまだ知らない事を調べましょうといわれました

ゴミは増えるとどうなりますか
あとゴミが増えると人間にどんなデメリットがありますか教えてください
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2022/08/12 11:30
私たちは生まれたときから、死ぬまで一生の間にたくさんの「もの」を使います。

「もの」は、地球の資源を使って作られています。
もし、私たちが「もの」をどんどん使って、すぐに「ごみ」にしてしまうと資源はどうなるでしょう?

地球の中にある資源は限りがあります。

そのことを考えてみてください。


また、使い終わった後を考えてみましょう。
使い終わった後「もの」が「ごみ」になって、ごみがどんどんふえると、ごみを運ぶ回数、燃やす量、埋め立てる量も増えます。
その時につかう、エネルギーや二酸化炭素の量もふえ、地球温暖化が進んでしまいます。
また、埋め立てる量にも限りがあります。

(必須) なまえ
(必須) しつもん