環境リサイクルQ&A

ごみはなぜへらないの なまえ:こうた 日付:2014/06/03 15:33 No.:634
説明
リサイクル活動や分別など ごみを減らす工夫は たくさんあるのに なぜ ごみは 減らないの?
 人口は年々減っていっているけど ごみは増える・・・・なぜかな?
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2014/06/04 17:58
日本ではごみの量は増えてはいません。

少しづつへっています。

ごみの量をみてください。

しかし、ゼロにはなりません。なぜかというと、以下のホームページを見て考えてください。

「ごみ」ってなに

だから、ごみを減らし、生かすことが大切なのです。
なまえ:こうた 日付:2014/06/05 10:39 No.:644
説明
おへんじありがとうございました。
いま、社会の勉強で ごみのことをしています。
僕の住んでいる市では 人口が減ってきているのに ごみが増えていると 教えてもらい なぜ そうなるのか 考えようと宿題が出ました。
 使い捨てのものが増えている、必要ないものを買ってしまうなど このホームページで書いていたので 先生に話しました。
僕もいらないものをなるべく買わず 物を大切にしようと思います。
でも カードとか 新しいのをみたら買いたくなります。 
 ありがとうございました。

(必須) なまえ
(必須) しつもん