環境リサイクルQ&A

無題 なまえ:\\ 日付:2014/10/10 15:00 No.:997
説明
リサイクルで、なにができるの
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2014/10/10 17:23
品物の種類によって生まれ変わって、できるものがことなります。

次のページをみてね!
ごみはどうやって生まれかわるのかな(リユース、リサイクル)

ごみからリサイクルされたせい品たち
なまえ:ゆたっち 日付:2014/10/13 10:10 No.:1005
説明
埋立地は、大丈夫なの?
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2014/10/13 11:20
◇ごみの埋め立て地は、

 日本全体の平均では約20年持ちます。(2012年度データ)
 ただし、地域によってばらつきが大きく、たとえば、山梨県にはごみの埋立地はなく、
 他県で埋め立ててもらっています。

◇しかし、ごみの埋立地を新しく作ることは、周辺の住民の反対などによりなかなか困難
 です。また、自然環境に何らかの影響を与えるで、ごみの埋め立て地は私たちの生活の
 うえで必要なものなのですが、できるだけ少なくてすむように私たちは心がけることが
 大切です。

(必須) なまえ
(必須) しつもん