環境リサイクルQ&A

ごみはすてちゃだめ なまえ:けんちゃん 日付:2015/12/22 14:31 No.:2783
説明
なんで・・・・・
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2015/12/22 18:06
◆「ごみのぽいすて」がだめなわけ

 1.食べ物などを「ぽいすて」すると、くさる(悪臭、不衛生)。
 2.缶などを「ぽいすて」すると、歩くのにじゃま。 
 3.ビニール袋やペットボトルなどを「ぽいすて」すると、海に流れて行き、
  海の生き物が飲み込んだりして死んでしまうことがある。
 4.たばこの「ぽいすて」は、火事の原因。
 5.「ぽいすて」されたごみを片付けるのにお金がかかる。
 6.ごみの散乱(さんらん)は私たちの気持ちを不愉快にする。


◆「資源(しげん)ごみ」を「もやすごみ」の中にすててはだめなわけ

 次のページを見てね!
 
 どうしてリサイクルしないといけないの?

(必須) なまえ
(必須) しつもん