環境リサイクルQ&A

小学校4年生でもできる水のせつやく なまえ:きらっぴ 日付:2017/07/20 13:56 No.:4769
説明
小学校4年生でもできるかんたんな水のせつやくのやりかたは、ありますか
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2017/07/24 17:08
「食べ残しをしないこと」 があるよ。

たとえば、野菜(やさい)で考えてみるよ。

野菜を育てる時にはたくさんの「水やり」をしながら「水」を使っているよ。

もしきらっぴさんがその野菜を食べ残したり、むだに捨てたりすると、
野菜を育てた時の「水」や、お料理の時に使った「水」がむだになる。

目に見えない水のせつやくも大切に出来たらいいね。
お風呂の水、お料理をする時の水もせつやく出来るけれど、かくれた水のせつやくも発見してみよう。

(必須) なまえ
(必須) しつもん