環境リサイクルQ&A

無題 なまえ:トマト 日付:2017/08/09 20:04 No.:4852
説明
ゴミはどうしてできるの(具対応)に
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2017/08/10 10:12
「ゴミがどうしてできるの?」とは、「そもそもごみって何?、いつごみになるの?」ということかな?
ここをみて、考えてみよう。
「ごみ」ってなに

でも、トマトさんが「使わなくなったとき」「いらなくなったとき」も、他の人から見るとまだまだ使える、ほしいものかもしれないよ。

そこで!
「ごみ」になる一歩手前で
 リユースすると、他の人にもう一度利用してもらえるよ。

どうしても
「ごみ」にする時は
 リサイクルに協力して、分別すると、「ごみ」がもう一度生まれかわるよ。

ごみをへらして、ごみをいかすために、3R(リデュース、リユース、リサイクル)にチャレンジしてみよう!
ごみをへらし、いかすために3R

(必須) なまえ
(必須) しつもん