環境リサイクルQ&A

環境問題 なまえ:川瀬 幸大 日付:2019/02/26 14:41 No.:8589
説明
どうしたらなくなるの
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2019/02/28 11:54
例えば、飲み終わったペットボトルはどうしていますか?

例えば、ポイ捨てした場合
 ポイ捨てしたペットボトル ➡ 雨がふる ➡ 川に流れる ➡ 海に流れ着く➡海の生き物がえさと間違って食べる ➡ 海の生き物の命をうばってしまう
 
たった1人の行動が、たくさんの場所で、たくさんの生き物に影響をあたえてしまいます。

これがどうすればなくなるかは、社会の仕組みや、経済の仕組みなどを地球にやさしくしていかないといけないと言われています。

しかし、その前に川瀬さんのように、どうしたらなくなるのかを1人1人が考えて、身近なことでチャレンジすることが大切だと思いますよ。

例えば毎日のごみをどうやったら減らせるか?も大きなチャレンジですね!

(必須) なまえ
(必須) しつもん