環境リサイクルQ&A

ごみを減らす手段 なまえ:ひかり 日付:2019/07/05 09:56 No.:9074
説明
ごみをごみではないようにするための薬品はないのですか
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2019/07/05 17:29
とても良いアイデアですね。

ごみをごみではないようにするための、薬品があれば
今リサイクルできずにこまっているものも、リサイクルできるチャンスが生まれますね!

でもとても残念なことに、今はその薬品はありません。
でも「未来」はひかりさんが、それをつくっているかもしれませんよ!

そのために1つおねがいがあります。

もし「未来」にその薬品が完成しても、
その薬品を使うことで人の健康や、地球の動物や植物をきずつけたり、命をうばったりしないように。

地球にも環境にもやさしい薬品を、どうしたら考えることができるか、チャレンジしてみてくださいね!

(必須) なまえ
(必須) しつもん