環境リサイクルQ&A

ゴミ問題をそのままにして、、、、 なまえ:答えを知りたい 日付:2019/10/29 20:11 No.:9575
説明
もしもこのごみ問題をそのままにして30年後、何か悪い影響はありますか30年後、どうなりますか また今実際にどれぐらいリサイクルされていますか(分別されている中で)
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2019/10/30 14:33
たとえば、海のプラスチックごみのもんだいだと、
30年たっても海の中のプラスチックは大きさが小さくなっていくだけで、
消えてなくなるものではありません。

量でみると、2050年には海は魚よりもプラスチックの方が多くなると言われています。
そうなると、海に生きる生き物たちはどうなるでしょうか?
海のものを食べている私たちは?

ちょっとイメージしてみてくださいね。

また、どのくらいリサイクルされているのかは、ここで調べてみましょう!
ごみはどうやって生まれかわるのかな(リユース、リサイクル)
なまえ:答えを知りたい 日付:2019/10/31 17:36 No.:9587
説明
先日質問させていただいた答えを知りたいと申します 海だけでなく山や平地にも影響が出ていますか
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2019/11/01 09:27
私たちが、ごみをただしく分別して、ごみだししないことで、自然や環境に悪いえいきょうは出ています。

たとえば、
「不法投棄(ふほうとうき)」や「ポイ捨て」という言葉をインターネットで調べてみてくださいね。

(必須) なまえ
(必須) しつもん