環境リサイクルQ&A

いまはだいじょうぶ? なまえ:ねこちゃん 日付:2020/06/05 12:12 No.:9926
説明
今リサイクルを進んでする人は多いのですか
まずリサイクルを自分がしているのかもよくわかりません…
空き箱などはをすぐ捨てているのですが わたしもリサイクルできますか?
分かりやすい説明やよくわかるページを貼ってくれるとうれしいです!
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2020/06/10 10:20
そうですね。

リサイクルを進めるためには「私たちが正しく分別」することがとても大切です。
ねこちゃんさんも、おうちのごみを正しく分別することで
リサイクルを進める1人になれますよ。

ところで、リサイクルを進んでする人については、こんな調査がありました。

国(環境省)の調査によると、
お家からでるごみをきちんと分別して、決められた場所にごみ出しをしている人は
約80%だそうです。(2018年度結果)

でも、リサイクルされたものを積極的に買っている人は
約10%だそうです。(2018年度結果)

(必須) なまえ
(必須) しつもん