環境リサイクルQ&A

リサイクル♻️♻️♻️♻️♻️ なまえ:俺は嫌われていない 日付:2020/06/23 14:05 No.:9995
説明
リサイクルした後の物はリサイクルする前の物との決定的違いはありますか????????????
リサイクルした後の物はリサイクルする前のとほぼ同じになおせますか??????????????
教えて下さいよろしくお願いします。!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」!!!!!!!!!!!」!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2020/06/23 14:41
リサイクルする「もの」によってちがいます。

たとえば、「ガラスびん」は、もう一度ガラスびんをつくるための材料として生まれ変わります。

たとえば、
「プラスチック」は汚れたりにおいがついたりしてリサイクルが難しいものは、燃やして、その時に出た熱をつかって、発電に使うことがあります。

たとえば、
「食べ物」はリサイクルして肥料に生まれ変わります。
その肥料で野菜を育てることができます。

何をリサイクルするかによって、ちがってきますが、
大切なことは「私たちが正しく分別する」ことですね。
まちがって分別すると、リサイクルが難しくなって、せっかくリサイクルしても
質が悪くなることがあります。

また、正しく分別しないことでごみを集める時や、リサイクルする建物が火事になることもあります。

ここで調べてみましょう。

電池

(必須) なまえ
(必須) しつもん