環境リサイクルQ&A

ゴミ なまえ:翔太 日付:2020/09/08 14:49 No.:10463
説明
何でゴミが出るのか
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2020/09/09 09:03
たとえば、歯ブラシは毎日つかいますね。
その歯ブラシ、たまに新しいものに変えていませんか?
では、翔太さんは古くなったものをどうしていますか?

ものは私たちと大切な時間をすごした後に役わりを終え、
使えなくなったり、使わなくなったり、いらなくなったりする時がきます。
その時に「もの」は「ごみ」に変わります。

しかし、そのまますてると「ごみ」になりますが、
リユースしてもう一度つかったり、
リサイクルして「ごみ」をもう一度「もの」に生まれ変わらせることができます。

「ごみ」にしないように、翔太さんもいろんな「もの」との付き合い方にチャレンジしてくださいね。

(必須) なまえ
(必須) しつもん