環境リサイクルQ&A

美怜 なまえ:大胡 日付:2021/04/23 13:38 No.:10883
説明
どうすれば、海にいる身近な生き物や、地上の動物を救えますか?
もう地上の生き物海の生き物の、息垂れた姿を皆んなに見させ無い為には 生き物に刺せない為には
どうすれば良いですか?
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/04/26 11:15
大胡さん、とても温かいご質問ありがとうございます。
地球のみんなが大胡さんのように、思って、考えて、行動できたら、地球の生き物たちも喜びますね。

どうすればいいか、1つの解決方法では出来ないことが多くあります。
そこで、世界の人達はたくさん考えて、みんなで「SDGs」に取り組んでいます。
ごみの問題もSDGsに登場してきますよ。

「SDGs」の中には生き物のことも登場します。
生き物を守るためには私たちのくらしかた、社会のありかたを考えなくてはいけませんね。
問題はいろいろなこととつながっています。
まずはその問題のつながりを発見して、「生き物」の未来を考えてみませんか?

「SDGs」調べてみてくださいね。

(必須) なまえ
(必須) しつもん