環境リサイクルQ&A

無題 なまえ:小林 日菜子 日付:2021/06/03 11:52 No.:11106
説明
なぜ、人口は増えているのに、ゴミは減ってきてるんですか?
事務局 JEMAIからのおへんじ 日付:2021/06/28 10:37
日本の人口の人口は減っていますが、世界の人口は増えています。

もしかして、小林さんは世界の人口のことをご質問されていますか?
世界を考えととても広いように思いますが、地球は1つだけです。
だから、小林さんは世界を考える力を持たれていて、とても素敵なことだと思います。

もし世界のことでしたら、たとえば世界のプラスチックのごみ(廃プラスチック)の量がどうなるかを調べたグラフがあります。
ここで調べてみましょう。(英語ですが、グラフが上に上がっていると増える、グラフが下に下がっているとへると考えてみてください)

■ 世界の廃プラスチックの排出量は?

(必須) なまえ
(必須) しつもん